教育本マニア。

 

「yacchinmamaって教育ママだよね」

とか

「教育熱心だよね」

 

と言われることがあります。その度に、否定する私ですが…息子を私立小に行かせようと思っている時点で立派な"教育ママ"なのかもしれません(汗)

 

そんな私が好んで度々、読むジャンルの本が

[教育本]

です。(やっぱり、教育ママ…)

 

息子との関わり方について、よく考えるのですが何が息子にとって最善なのか、と考えるとなかなか答えが出ず、そんな時に参考書のようにして、また引っ張り出して読む。 みたいな繰り返しです。

 

でも、生身の人間同士。参考書通りにはいきません。

撃沈の連続です。

参考書で得た知識が頭の片隅にでも残って、何かの折りに使えたらいいな、程度に思うことにしています。

 

にわか完璧主義者なので、参考書通りにいかないと嫌なんです。本当は。

でも、ゆる~く考えているくらいがきっとちょうど良いんだと言い聞かせています。

 

何でも根詰め過ぎは、良くない。

これからも「教育本」をほどよく、参考書にしていきたいです。

 

☆教育本コレクションの一部です☆
f:id:yacchinmama:20180604220500j:image
 

 <amp-ad width="468" height="60" type="a8" data-aid="180604260273" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000016950003004000" data-mat="2ZIZ50-4IJCXE-3MSC-HVV0H" data-type="static"></amp-ad>