2018-01-01から1年間の記事一覧

5歳 男児。

大分、時間が空いてしまいました。 毎日バタバタしているうちに、夏休みに突入~。 夏休み。 子供の頃のウキウキ感とは無縁の夏休み。 ブログを書かない間に、5歳になった息子。 なかなかのパワーアップぶりに、母はタジタジです。 ①言うことをなかなか聞い…

教育本マニア。

「yacchinmamaって教育ママだよね」 とか 「教育熱心だよね」 と言われることがあります。その度に、否定する私ですが…息子を私立小に行かせようと思っている時点で立派な"教育ママ"なのかもしれません(汗) そんな私が好んで度々、読むジャンルの本が [教育…

寝ない子。

さて、我が家の息子、今年で5歳になります。 ここまで来るのはあっという間だったような、長かったような…。 今では一丁前に、文句は言うし、頑固なのでちーっとも意見は曲げないし、口が立つので本当に対等に言い合えます。(←なかなか心が折れます…) そん…

何から始めれば良いのか

「息子を私立小学校へ入れたい!」と思った日から、しばらくどのような小学校があるのか、ネットで調べる日が続きました。 どの学校も魅力的で、息子が通う姿を想像してみたりもして。。 そして、そこで気が付きました。 「息子をこのような学校へ行かせてあ…

はじめまして

はじめまして。 yacchin mamaです。 現在、主人と幼稚園年中の息子とペット(りすちゃん)との3人と1匹暮らしをしています(^^) 主人の仕事の関係で今は関東を離れていますが、いずれ関東へ戻ることを夢見て…息子を首都圏私立小学校へ入学させるべく、日々、試…